【 シロクマ冬眠記!】

shirobear.exblog.jp

写真で綴る徒然日記

どっかーん!っと!!!


スキンも新たに(新たじゃなかったかな?)復活しようかと思います。
友人諸氏のご要望もアリやナシや...なので。

思い返してみると...なんと...2004年10月から始めているこのブログ。
ろ...六年も経っとる。。。

いつものごとく、たま~に見返してみると...
去年の夏、丁度去年の今日。長崎に居たんだ...と鮮明に思い返すことができる。
【碑の前にて】
ま、そんな記録も悪くないか...な...とね。


ところで、昨日夢をみました。本来夢はあまりみないのですが。。。
脈絡のない、瞬間的な夢でした。

宇宙船(らしきもの)に乗っている自分は、その打ち上げの瞬間、
異常な振動とともに落下していきます。
「あ、失敗だ...これはダメだ...」と思ったところで夢終了。
「死の恐怖」ではなく「絶望的あきらめ」な気分だったのが印象的でした。
で、覚める瞬間、「こりゃ夢だ...」と。。。

ちなみにうちの愚弟は、夢の中でどんな状況でも、「こりゃ夢だ!」と思った瞬間、
夢の中で両目に指を当てて目をこじ開ける動作をするそうです。
そうすると強制的に起きれるのだ...と、昔言ってた。。。


さて、こちらも脈絡がないですが、今日の言葉。

人間とは何か?愚かな赤ん坊である。無駄に努力し、戦い、いらだち、何もかも欲しがりながら、何にも値せず、小さな墓を一つ得るだけだ。
by T.カーライル


b0054498_1732863.jpg

新たに加わったOLYMPUS EP-2 + 職権乱用でGETしたNOKTON classic 40mmにて

by whitekuma | 2010-08-09 17:01