人気ブログランキング |

【 シロクマ冬眠記!】

shirobear.exblog.jp

写真で綴る徒然日記

代休

今日、明日は五輪の代休。
けど、ボケボケしてるとまた体調不良に陥るので、今日は活動しました。

朝遅で家を出て、昼過ぎに神保町へ。
神保町という街は、なぜかとっても好きなのです。
こんなに本屋さんが集まっている街は、世界にあまり無いらしい。
で、今日は三●堂の写真集のコーナーで延々と写真集立ち見。
長倉洋海さんなどの写真集に見入ること...約2時間...昼飯だ...
神保町、昼飯...そうダ!この5年間待ち焦がれた...「いもや」へ!
知っていますか?「いもや」を!
神保町をご存知の方なら、知らない人はいない!ハズ...
昼飯の神!「いもや」です!てんぷら定食600円。
中盛りご飯+しじみ汁+てんぷら(中海老/イカ/キス/かぼちゃ/春菊)
更に、お漬物取り放題。今日は定番のあなご(200円)をプラス。
ちょっと緊張しつつ店内が近づく。
さすがに昼時を外したおかげで、空いている様子。
お!ちょっと店内が明るくなってる気がすると思ったら、
カウンターの木とかが若干新しくなってる!
けど!お...オヤジがまだちゃんと揚げてるジャン!
あ~超うれしい!!!なんや分からんが、超うれしい!
横ではオタク君達が、やれ2chがどうだ、鉄道がどうだと...
けど、そんな光景もニコニコしながら眺めてしまった。
そして、いよいよてんぷらの登場!ん~あなごの後だしも変わらず...
「あなご後から行くからねぇ~お待ちどう!」にゃ~幸せ~

という訳で、幸せイッパイで美味しく完食し、再び三●堂へ戻る。
またまた写真集コーナーで、小一時間。
その後、文庫本を購入して「さぼうる」で3時間。
読書&アイスコーヒー&ブレンドコーヒー(ピーナッツ付き)なのでした。
最後は、諸先輩方と軽く飲んでから帰宅したとさ。
あ~充実の一日。。。

b0054498_132372.jpg
by whitekuma | 2006-05-12 01:37