人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 シロクマ冬眠記!】

shirobear.exblog.jp

写真で綴る徒然日記

いろんなおまけ…

という訳で、結局金曜日も誘われ飲み。
土・月・火・水・木・金
を達成してしまいました!

なので、本日は、マジ休肝日。

いろんなおまけ…_b0054498_0221535.jpg
↑ いやぁ~、やっぱりこの人達と飲む酒は格別なり…

などと思っていたら、今日は更におまけが…

いろんなおまけ…_b0054498_0205599.jpg
↑ 久々に検挙されてしまいました…(T_T)

某国道と環状線の交差点近くのショートカットの抜け道。
左折した瞬間、ハイ御用。
これにはさすがに腹が立った。
「おまわりさん、なんでこんなとこに居るんすか?」:私
「ここ、抜け道に使う人多くてねぇ~」:おまわり
「住民からも苦情が多いんですよ…」:おまわり
「市民の生活を守ることが…云々」:おまわり
「んじゃ、曲がる前に立って、左折車止めたらどうですか?」:私
「そのほうが明らかに左折車減りますよね?住民の為にも。」:私
え!どうなんすか!

ハイ。犯した罪は分かってます。
理由は一つ。標識を見なかった私の違反です。ええ。
抜け道の細い道を、多くの車が飛ばすことの危険も理解します。
ただねぇ~あそこまであからさまにトラップ仕掛けられると、
そこだけじゃなくて、その苦情元にも怒りが行きそうになる。

ま、標識見落とした自分が悪いんですけどね。。。
by whitekuma | 2007-12-16 00:32

by whitekuma