【 シロクマ冬眠記!】

shirobear.exblog.jp

写真で綴る徒然日記

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の夜ドラ

難しいこと書こうとすると、ペンが...いや、キーボードが止まりますな...

気持書くのって意外と難しい。

今の自分がそういうことなのか。はたまた、元々そういうことなのか。。。


あ、ところで昨日は、久々の夜のドライブをしてきました。

今って、「新湘南バイパス」、「西湘バイパス」、「箱根新道」って全部無料実験中なんですよ!
知ってました!!!

b0054498_19134285.jpg

西湘PAより「お月さんと海」

なんだか、今まで「う~ん、今日はもったいないから下道で行くか...」などと
考えていたのが馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。。。

モノの「価値」とは一体何なんでしょう金。。。

とかなんとか考えながら、とはいえ無料の恩恵を楽しみつつ、今回は小田原でUターンせずに
そのまま山を登ることに。
山を下ってくる上り車線^^;は混んでましたが、山を登っていく下り車線はスイスイ。
いろんな;タイミングもバッチリで、楽しく山の上までドライブ。

が、伊豆側に降りようとすると、夏の風物詩...というよりもいつも恨めしくなりますが、
霧の大発生。

b0054498_191738.jpg

伊豆スカイライン入口+霧

ということで、あまりスカッとするドライブとはいきませんでしたが、
久々の長時間行と相成りました。
[PR]
by whitekuma | 2010-08-23 19:17

蒼空の彼方

b0054498_211797.jpg

あそこへ飛び立つための

翼は見つけたかい?
[PR]
by whitekuma | 2010-08-11 23:59

じ‐ゆう 【自由】


《freedom》哲学で、消極的には他から強制・拘束・妨害などを受けないことをいい、積極的には自主的、主体的に自己自身の本性に従うことをいう。
つまり、「…からの自由」と「…への自由」をさす。

(出典:goo辞書 提供元:「デジタル大辞泉」)


b0054498_1438456.jpg

[PR]
by whitekuma | 2010-08-10 14:42

どっかーん!っと!!!


スキンも新たに(新たじゃなかったかな?)復活しようかと思います。
友人諸氏のご要望もアリやナシや...なので。

思い返してみると...なんと...2004年10月から始めているこのブログ。
ろ...六年も経っとる。。。

いつものごとく、たま~に見返してみると...
去年の夏、丁度去年の今日。長崎に居たんだ...と鮮明に思い返すことができる。
【碑の前にて】
ま、そんな記録も悪くないか...な...とね。


ところで、昨日夢をみました。本来夢はあまりみないのですが。。。
脈絡のない、瞬間的な夢でした。

宇宙船(らしきもの)に乗っている自分は、その打ち上げの瞬間、
異常な振動とともに落下していきます。
「あ、失敗だ...これはダメだ...」と思ったところで夢終了。
「死の恐怖」ではなく「絶望的あきらめ」な気分だったのが印象的でした。
で、覚める瞬間、「こりゃ夢だ...」と。。。

ちなみにうちの愚弟は、夢の中でどんな状況でも、「こりゃ夢だ!」と思った瞬間、
夢の中で両目に指を当てて目をこじ開ける動作をするそうです。
そうすると強制的に起きれるのだ...と、昔言ってた。。。


さて、こちらも脈絡がないですが、今日の言葉。

人間とは何か?愚かな赤ん坊である。無駄に努力し、戦い、いらだち、何もかも欲しがりながら、何にも値せず、小さな墓を一つ得るだけだ。
by T.カーライル


b0054498_1732863.jpg

新たに加わったOLYMPUS EP-2 + 職権乱用でGETしたNOKTON classic 40mmにて

[PR]
by whitekuma | 2010-08-09 17:01